ヨハネの黙示録 12章 17節「女の子孫の残りの者と戦うために出て行った」

いつも私が見ている動画❗️

ヨハネの黙示録12章をわかりやすく説明してくれています。今回はこのシリーズの最終回

f:id:remedy5:20210420232456j:image

https://youtu.be/ZtCwyreSjHc

 

ヤハウェから仮選別されている状態の者というのは、ヤハウェからの保護があり、み使いから養われているといっても、悪魔サタンから標的にされているのには違いない。だから、けして、ヤハウェから守られているから大丈夫と安易な気持ちでいてはいけません。仮選別されている状態だとしても、あくまでも今はまだその人に可能性があるというだけ。

もし何かしらのことで諦めたり、自分の方からヤハウェから離れてしまったりしたとしたら、自分から放棄してしまったら、ヤハウェは保護し続けることはできない。

 

悪魔からの誘惑は必ずある。ヤハウェから見て忌まわしい者とならないように気をつける。

ペテロの第一の手紙 5章8節

先を見て歩むように……先を見据えて

霊的な意味で目を覚ましていなさい。

 

悪魔サタンはいつも隙を狙っている

 

ヤハウェと悪魔サタンとの決定的な違いとは?

ヤハウェ➡️全能者

     ⬇️

根拠となる聖句 歴代志 下 16章9節

        箴言15章3節

 

悪魔サタン➡️常に歩き回る、うろつき回る

 

ヤハウェから目をかけられている者を標的にするために常に動き回っている。少しでも隙を見せたらここぞとばかりに突いてくる。

 

自分は大丈夫という慢心は特に危険。

コリント人への手紙第一10章12節

エフェソの信徒への手紙4章26ー31節

 

過去動画も参照

f:id:remedy5:20210420224850j:image

https://youtu.be/0f11nB9eo5I

シリーズで動画をあげてくれています。ぜひ見てくださいね。

 

プレイヤー

マタイによる福音書6章13節

「わたしたちを試みに会わせないで、悪しきも者からお救いください」

 

次のことを認識してください

マタイによる福音書26章41節

 

知っておくとよい聖句

詩篇97編10節

ヤハウェが悪とするするものを避ける。ヤハウェから愛される者となるために……

ヨハネの手紙第一 2章15ー17節

 

時事に叶った聖句

ペテロの手紙第一4章7節

祈りの必要性、重要性を認識しているか?

 

ヤハウェに対する祈りは100%きかれる。それが確信となる聖句

ヨハネの手紙第一5章14.15節

神の御心にに従って願うことは、神は必ず聞いてくださるという保証の言葉。

 

仮選別された状態であったとしても、警戒しなければならない。