ヨハネの黙示録 12章「なぜ安全?女が養うとは?」⑽

f:id:remedy5:20210408201006j:image

https://youtu.be/9fxOa8drIGQ

 

6節と14節は特殊なギリシャ語が使われている。

 

基本的には……

女➡️み使い

創世記3章15節の女・聖書のテーマにも関連がある

女の子孫➡️終末預言なので、女の子孫の残りの者(最終部分で集められる者たち)

 

12章1ー5節➡️女(み使いたち)

6節、14節➡️ある部分は女、ある部分は女の子孫の残りの者。

15.16節➡️女の子孫の残りの者(ヤハウェから仮選別された状態の者)

 

6節 女は逃げて行った、また、へびから逃れてとあります。

逃げる➡️追ってくるものの及ばないところに身を置く=悪魔の力の及ばないところに身を置いたということ

 

ヤハウェから仮選別された状態の者のところへ使わされて、身を置いた。

 

身を置いた場所について、安全な場所に逃げた

なぜ、安全な場所といえるのか?

         ⬇️

ヤハウェに仮選別されている状態の人とは

    イザヤ書41章

悪魔の妨害がシャットダウンされる

 

あくまでも養う。教育者はヤハウェ❣️

女の子孫の残りの者を女が養う。

養う➡️育てる、保護する、世話する、

   教育のサポートをする。

        ⬇️

       女の務め

        ⬇️

仮選別されている状態の者が教育されるための環境づくりで、サポートを行なっているにすぎない

 

ヤハウェに変わって教育するわけではない。

 

今後行っていただきたいこと

⬇️

ヤハウェに精霊と霊を毎日祈り求めること、聖霊を与えてください。霊を与えてくださいと祈る

 

ヤハウェからの保護に、み使いたちのバリアが加わった。ある程度守られていると言える。