2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイによる福音書16章から  十四万四千人の奥義

https://youtu.be/AsfVlZlDiu0 イエス・キリストが弟子たちに述べた、いくつかの教訓または預言。 皆さんが聖霊が各自与えられている聖霊を呼び覚ましてくださいと、ヤハウェに祈る。 何を言わんとしているのか…… 十四万四千人の奥義。 それを読みとる。 ⬇️

「白い馬とその乗り手》(21)「前編」

https://youtu.be/evq5ZFiu5C4 本論に入る前に……以前の動画で、四つの生き物と二十四の長老について解説した。 四つの生き物の描写だか、エゼキエルの見た幻、ヨハネが見た幻、エゼキエルもヨハネもたまたま自分が見た順番に書き記したと説明した。 ヨハネは…

十四万四千人一人びとりの皆様へ

https://youtu.be/mdQVp-npY-U このヤコブの手紙を書いたヤコブは、十二使徒のヤコブではない。 イエス・キリストの人間の父親ヨセフの息子。イエス・キリストが30歳になるまで同じように生活した兄弟。残念なことにイエス・キリストが布教活動をしておられ…

《シオンの山・生ける神の都・天のエルサレム》(20)

https://youtu.be/XzNubj7EY1I 1節をみると、ヨハネは一つのまぼろしを見ます。最初に小羊であるイエス・キリストがシオンの山に立っているのを見る。続いて十四万四千人のものたちが、子羊と共にいる様子をみたわけです。そして、十四万四千人の額には子羊…

《十四万四千人へ。パウロからのメッセージ》(19)

https://youtu.be/txuzmN9kpS8 小羊であるイエス・キリストは、十字架での死によって勝利を得た。そして、復活させられた。 復活したイエス・キリストは、昇天するまでの間、弟子達に大切なことを教えられた。しかし、弟子達は何もかも理解できていたわけで…