2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖霊による証印?⑻

https://youtu.be/0Rf77CsXWIQ マタイによる福音書24章31節 呼び集められる選民=十四万四千人 ヤハウェのご意志 ⬇️ この地球上を善人で満たす。つまりヤハウェの義の基準。その物差しに従う者たちで満たす。 なぜ、新約聖書に記述されている内容が、十四万…

数えきれないほどの大ぜいの群衆⑺

https://youtu.be/m8_-RuNMcys ヨハネの黙示録7章9節〜15節 十四万四千人と数えきれないほどの大ぜいの群衆(大群衆)を分けて記述してある。 十四万四千人には印がおされている。ただ大群衆に関しては印についてはなにもふれていない。 数えきれないほどの…

選民とは?十四万四千人とは?⑹

https://youtu.be/4lADX9cFDmw マタイによる福音書24章31節 マルコによる福音書13章27節 ⬇️ 選民とは? ⬇️ ※大きな苦難を通過してくる者たちは、十四万四千人だけではない キリストを基として、全身は全ての節々の助けがまず必要。それによってしっかりと結…

苦難の後?はてからはてに至るまで、四方から選民を呼び集める⑸

https://youtu.be/BrCY0z62roM マタイによる福音書 24章29節〜 口語訳、新共同訳、新改訳、からわかりやすく解説してくれています。 苦難の後とは? ヤハウェがもうここまでで良いというその時のこと。それが大きな苦難に入って44日目なのか?43日目なのか?…

大きな苦難の最終日「ハルマゲドンの決戦にあなたは加わりますか?」《パルーシア?》⑷

https://youtu.be/dHkDdwj667o パルーシアという言葉は 注意を向ける・働きかける。また神がご自身をイエスの真の弟子たちに強くあらわされるという意味がある。 「傍に」➡️パラ 「いること、いる状態または、いる」➡️ウーシア ⬇️ パルーシア 字義的には、傍…