2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイによる福音書 5章13節の解釈動画です https://youtu.be/j9NIMPUgWek 当時の塩は不純物の混ざった塩が使われていた ようです。 ヤハウェの神殿の祭壇の近くに大量の塩を置くようにという規定があったそうです。そのとき使用された塩が、不純物の混ざっ…

バイブルヒストリー3️⃣

アブラハム契約〜セムの死までを、すっごくわかりやすく解説してくれています❗️ 私のようにバイブルを知ってからまだ浅い人にとっては、聖書の概要を知るためには、かなり助かるのでは? バイブルの出どころまで教えてくれますよ。 あとは、聖書アプリで開く…

粉ミルク

大きな苦難時の備蓄は大丈夫でしょうか? 私がみている動画で、大きな苦難時の備蓄に粉ミルクはいかがでしょうか?ということを教えて頂きました。 なるほどです!赤ちゃんがこれだけで育つんだもん…… さすがですね❗️ https://youtu.be/JAb9kRUwR3U

適度な運動🏃‍♀️

大きな苦難の時には、ある程度の体力が必要なのかもしれませんね。 いつも言っている5つのことの実践のなかには、その人に応じた戦術があります。 戦術を身につけるには、ある程度の体力も必要かと思います。 私も筋トレ頑張ろうかと思っています。少しずつ…

継続は力なり💪

聖書を読むようになって、一年弱。 最近は、1節でも、毎日聖書を読むようにしています。 まだまだですが…… ヤハウェの霊の力と、この動画の力を借りて、理解を深めようと…… ヤハウェとイエスキリストの理解を深めるためにも…… ⬇️ https://youtu.be/oJZVlE46q…

どんな人間になるか

どんな人間になるのか…… ヤハウェに喜ばれるような人間になること❗️ これさえ押さえておけば、今自分は何をするべきなのかわかるはず…… バイブルを正しく理解して、古い人格を捨て、新たな人格を! https://youtu.be/9UsJjVGdbWo

時に応じた食物⑵

https://youtu.be/Fi9XvBcVlPY バイブルの正しい知識を❗️ ヤハウェとイエスキリストを知ることが大切。 日々勉強しなければ…… まだまだわからないことだらけ、知らないことだらけ。 頑張って日々努力ですね❗️

バイブルヒストリー⑵

今回はノアとの契約〜アブラハムまでを解説してくれています。 私は、聖書を読むようになってからまだ浅いのでこのような動画をあげていただけると本当に有難い 知識を深めるための助けにもなります。 https://youtu.be/_MX-HKiiZms

ミキサーが……💦

最強生姜シロップをいつも見ている動画で教えて頂いてから、毎日、ドリンクにしたり、飲み物にまぜたり、料理に使ったりと大活躍❗️ 今日もシロップを作ろうと張り切ってミキサーを使って生姜をペースト状にしていたら、ミキサーが動かなくなって…… えーーー(…

催涙スプレー

武装の1つのアイテムとして、催涙スプレーは有効なのではないでしょうか❓ https://youtu.be/yslNELIKtHA 検証動画もつけてくれています。 世界情勢はかなり緊迫です。 自分は自分で守る❗️ 警察が守ってくれますか⁉️ やはり自分は自分で守る❗️ではないでしょ…

カランビットナイフ🗡

https://youtu.be/LsTGCZvJIMM 今回の動画は、相手が、カランビットナイフのリングを使った攻撃をしてきた場合の対応策の動画でした。 ポイントは「ガチンコの後のすり抜け」

第八世界強国

今回の動画は是非見ておいたほうがいいとのことです! https://youtu.be/ri0Q3m2prXE

バイブルヒストリー①

聖書を読むようになって、まだ一年もたっていない状態の私にとっては、今回の動画は、聖書を理解する上でかなり助けになります❗️ 感謝しかありません 今回は、アダムの創造〜ノアの大洪水までのお話でした。 わかりやすく、簡潔に教えてくれています。 私の…

試練、誘惑

自分の弱点とは何なのか……を自分で分析し、策を講じておくことも大切なのかもしれません。 ルシファーは、必ずその人の弱点を突いてきます。 これは過去動画です。 https://youtu.be/aNPPt3S6xyo この試練、又は誘惑に勝つには、ヤハウェの霊的な力が必要。1…

忠実な思慮深い僕

マタイによる福音書24章45節〜47節の 「忠実な思慮深い僕」についての解説でした。 とても大事なお話でした。 気を緩めることなく、最後まで忠実に、諦めずに乗り切りましょう❗️ https://youtu.be/7lz9t8GtkX0 一度聞きではなく、何度か試聴して頂ければと思…

検証❗️

これ……すごい威力です こんなの無理、無理とのことです💦 https://youtu.be/R84OSzoyB_E 気づきのあられた方は5つのことを実践です❗️ https://youtu.be/jgtwmtfjeV4

不完全💦

人間は不完全…… 神の義の基準を今までは知らずに罪をおかしてきたこともありました。 いま、この動画のおかげで聖書をよむようになり、神の義の基準をすこしづつ知るようになり、その基準に少しでも合わせようと日々努力。 でも不完全故に、調整が必要なこと…

危機管理の武装編

今回の動画は、大きな苦難までの危機管理の武装編です❗️ https://youtu.be/dcyCQJLUnwI 大きな苦難の主流武器は刃物🔪です 気づきのあられた方は5つのことを実践です https://youtu.be/jgtwmtfjeV4

過去動画⭐️備蓄⭐️

最近、YouTubeでもチラホラと食糧危機についての動画があがってきています。 皆さま、備蓄はお済みでしょうか⁉️ わたしがいつもみている動画でも、ずいぶん前から備蓄するようにと伝えてくれています。 備蓄は今すべき5つのことの中の1つでもあります! http…

聖書を正しく理解する為の助け⑶

今日の動画は、聖書を正しく理解する為の助けシリーズの⑶ 平和をつくり出す人とは?についてです。 https://youtu.be/BkqZ2dIob0I まだまだ理解が浅い私にとっては、少し難しい所もありましたが、とてもわかりやすく解説してくれている動画です。 ぜひ見てみ…

仕事初め

2021年が始まり、もう4日。仕事初めです❗️ 働けることに感謝ですね。 あっという間に過ぎ去ったおやすみでした。 2021年本格始動ですね! 5つのことを実践しながらバランスよく日々の生活も1日1日大切にしていかなきゃ。 今日が来て明日が来るそんな当たり前…

あわれみ

今回の動画は、マタイによる福音書5章7節、8節についての解説でした。 日本語訳ではあわれみ、と訳されていますが、同じあわれみという言葉でも、使われている言語、単語が違っているので、意味が違ってくると言うお話。 これ、自分1人ではここまで解釈を深…

2022年はあるのか⁉️

地球の生態系が変わってきているようです! もうこのままでは地球が持たないのでは?との事。 気づきのあられた方は5つのことを今すぐ実践してください https://youtu.be/jgtwmtfjeV4

2021年スタート❗️

始まりました❗️2021年 ヤハウェへの感謝を忘れる事なく、心を引き締めて、歩んでいこうと思います🌸 大切な人を守るためにも⭐️